• --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2012⁄02⁄28(Tue)
  • 21:57

カップMEN

なんかさ…公立高校の倍率が出たり、明日から期末考査だったり、月末締めの書類の山を崩してたらご飯を作るヒマがない\(^o^)/
だが、ご飯を食べるヒマはある。

忙しいとついついカップ麺にお湯を注ぐのでカップMENにはお世話になっちょります。

うん、いい仕事してますねd(^_^o)
category
Other
  • 2012⁄02⁄27(Mon)
  • 11:48

架空設定

昨日は久しぶりにりぅさん&誄さんと会ったんだけどさ、我ながら会話が残念過ぎたと思う。だが反省はしていない。
中学生と言えばチャリ通のヘルメットだし、トンベリの擬人化の設定だってあながち間違いではないはずだ( *`ω´)


最近中学生からもらって読んだ進○ゼミのDMの漫画の影響で私が大好きな某作品(バレバレな17歳wwww)の捏造学園フラグが立っているワケで、りぅさんを巻きこんで制服を設定してみた。

何コレ、テンション上がる\(//∇//)\
早くズボンも選びたいなハスハス♪
category
FINAL FANTASY
  • 2012⁄02⁄25(Sat)
  • 20:45

最近のこと

オワタ\(^o^)/
やっとオワタ\(^o^)/

国公立大学の入試\(^o^)/

って私が受験生って訳じゃないけど仕事の都合で昨日まで数学と物理漬けだった。
明日からは遊ぶど。3月半ばに高校入試あるけどさ(~_~;)


まとまった時間が作れなくてコスプレ衣装制作的なコトにはしばらく手をつけれなかったけどシアトリズムは地味にやっていたのでプロフィカ表♪


プロフィカ裏♪

いまのメンバー以外はみんなレベルが99なんだwwww

もうね、3Dのムービーヤバイ。・゜・(ノД`)・゜・。
category
FINAL FANTASY
  • 2012⁄02⁄22(Wed)
  • 00:32

シド様

私はシド・ハイウインド氏が好きだ。
とにかくハイウインドが好きだ。←カイン、ハァハァ

少しだけしょうきにもどるとしよう。
本日2月22日はシド・ハイウインド様のお誕生日なワケでアーカイブ、Cure及びこのBlogの画像をおっちゃんにしてみましたぞよ。
私が出来るささやかなファン的活動なんてそんなもんだぜ。

せっかくなのでいつもおっちゃんコスんときに愛用している槍の先があんまり写らないのでアップなんぞしてみる。

軽く2mを超えている槍の材料費が300円だったのにおっちゃんと言えばタバコだろうと思いイベント当日に会場付近のコンビニで入手したら420円だった件についてはまたそのうち…
category
FINAL FANTASY
  • 2012⁄02⁄19(Sun)
  • 23:26

メガネっ子

予備のメガネを新調しました。

手前のがぉNEW♪

わかりにくいけど

薔薇\(^o^)/

ちなみに奥のは常に使用中のサイドにゾウリムシなメガネです。
category
Other
  • 2012⁄02⁄18(Sat)
  • 03:20

プロフィカ

シアトリズムのプロフィカを作ってみたんだけど…

誰かと交換出来ないかな?
まぁ豪雪で今週の土日はひきこもるからとりあえず闇の譜面を集めまくるとするかwwww
category
FINAL FANTASY
  • 2012⁄02⁄17(Fri)
  • 01:56

Wonder Festival 2012 Winterレポ♪ ~後半~

引き続きWFで撮らせていただいたお写真レポです。

Devil May Cry3
ダンテ★月森 じっくさん
じっくさん1
ピザはオリーブ抜きが良い!
ものすごくイイ表情で食べてくださるので私もお腹の虫がぐぅ~

じっくさん2
エボニー&アイボリーも作っておられたのでチラ見せしていただきました。


BAYONETTA
ジャンヌ★イサナさん
イサナさん
All 4 Oneに圧巻!!!!
本物過ぎてどうしようかと思いました。

イサナさん2
綺麗なお姉さま。

イサナさん1
謎多き女性ジャンヌです。


Steins;Gate
岡部 倫太郎★さやまさやさん
さやまさやさん
ディーラーブースNo.8-23-02『ぬこ☆パン』さんの一員(ラボメン?)さやまさやさんです。
オカリンケータイを自作されていました。購入も可能です。

さやまさやさん1
ちょっと待て、まゆり!

さやまさやさん2
まゆしぃは待てないのですwwww

さやまさやさん3
るか子ちゃん、だが男だ!

シュタゲ集合
仲良しラボメン♪フェイリスちゃんは雷ネットの試合中?

トゥトゥル~♪
トゥトゥル~♪雷ネットの試合が終わって帰ってきたフェイリスちゃん。

まゆしぃ&るか子
まゆしぃとるかちゃんは仲良しなのです。

まゆしぃ☆
リクエストして撮らせていただきました。
まゆしぃと言えばやっぱり星屑との握手(スターダスト・シェイクハンド)だよね。


助手のコスで参加していたのでSteins;Gateのお写真をたくさん撮らせていただきました。
着ぐるみさんが多いのはやっぱりWFだからなのかな?

地元ではなかなかお会いできないゲーム系レイヤーさんを撮らせていただけたり皆さんの魂がこもった造形を拝見することができて眼福でした。
参加して良かったです。うん、また行きた~い!!
category
Other
  • 2012⁄02⁄17(Fri)
  • 00:15

Wonder Festival 2012 Winterレポ♪ ~前半~

画像編集やらご挨拶も済んだのでWFで撮らせていただいたコス写真のレポをばっ♪
遠征して翌日から仕事だとなかなか時間が・・・いつも早くレポを書きたいんだけど(; ;)
こんな調子ですが早速行ってみましょ!


あかね色に染まる坂
長瀬 準一★都源 蛍さん
長瀬 湊★都源 美鈴さん
DSC_0426.jpg
美男&美女の長瀬兄弟の登場。
WFでもハプニングがあったとかなかったとか?


Disney
ドナルドダック★Masakiさん
デイジーダック★Lisaさん
DSC_0424.jpg
Disney好きな私ホイホイ。
ジャック・スパロウの仮装でカメコに行ったら絶対に逃げられそうだ(苦笑)

DSC_0423.jpg
実は都源美鈴さんのお子さんだったりします。
仲良し親子レイヤーさんなのです。



ベルセルク
キャスカ★秋の『』(Akino)さん
あきのさん
着ぐるみレイヤーさんです。
頭の上からつま先まで作りこまれています。

あきのさん1
上映中の『ベルセルク』がみたくなってきました。
今度の休みに行こうかな・・・


魔法少女まどか☆マギカ
巴 マミ★Lafanさん
ラファンさん2
マミさんキタ!
実は前日から撮らせていただくと決めてたのですぐにお会いできてうれしかったです。

ラファンさん1
銃の装飾が細かくて綺麗です。

ラファンさん4
粗ぶるキュゥべえはご愛嬌。


舞台装置の魔女(WALPURGIS NACHT)★SACHIさん
SACHIさん
いつも(もちろん良い意味で)驚かせてくれるSACHIさん。
まさかの舞台装置の魔女て・・・よくぞまぁ更衣室から移動してきたね、キミ!って言いたくなるような衣装でした。
本当にすごいのです。


ここまでレポ前半です。後半に続くよ。
category
Other
  • 2012⁄02⁄16(Thu)
  • 13:05

シアトリズム

げと♪

雪がヒドイと買いに行くのが面倒だから1日位遅れてもいいやって思って配送希望にしたんだけど発売日に届けてくれた。やっほい♪( ´▽`)

確定申告書類を仕上げたご褒美にちょっとだけプレイしたよ。
やっぱりFFの音楽はイイ!!


ワンフェスのご挨拶まわりと画像編集も完了したので今晩仕事から帰ってきたらコスレポも書きたいなぁ。
夜中に投下フラグψ(`∇´)ψ
category
FINAL FANTASY
  • 2012⁄02⁄14(Tue)
  • 21:38

モテ期襲来?

今年もたくさんもらったのだ。

手作りとかまぢ嬉しい。

お返しは何にしようかな。
category
Other
  • 2012⁄02⁄14(Tue)
  • 04:10

Wonder Festival 2012 Winterレポ♪ ディーラー編

ワンフェスレポ♪
まずはBlogに掲載許可をいただいたディーラーさんの作品をばっ!

ブースNo.7-13-12
『らさファクトリー×着ぐるみが暮らす世界』様の出展物
Steins;Gate★ダイバージェンスメーター
ダイバージェンスメーター
アラームクロック機能付のガジェット!
変動する数値にも見覚えが。世界線が変わる瞬間の音もそのまま再現されていました。
ちなみにお値段40000円也。たくさん売れたらラボの電気代が払えるね、オカリン。
私は予算オーバーだったので取扱説明書(500円)のみ購入してきました。
って作れる気がしねぇ・・・


ブースNo.8-19-07
『M&Cooky』様の出展物
Steins;Gate★フェイリス・ニャンニャン
フェイリスフィギュア
ガムシロとミルクは入れますか?ニャン♪

Steins;Gate★阿万音 鈴羽
鈴葉フィギュア
42型・点灯済み

Steins;Gate★椎名 まゆり
まゆしぃフィギュア
ひこ星様に会えるかなぁ?
星屑との握手(スターダスト・シェイクハンド)
今回の新作だそうです。珍しい制服姿のまゆしぃ。

Steins;Gate★うーぱ
うーぱ
台座が紙コップの底なのでいかに小さいかが伝わるかと思いますが、動くんです。
実はコレ目当てに行ったのですが今回は制作が追い付かずとのこと。購入は次回に持越しなのです。

1体1体とても難しいポージングを丁寧に再現されていました。
台座もラボメンの証だったり本当に細かくてファンにはたまりませんでした。
長居してスミマセン


ブースNo.8-17-16
『EBO』様の出展物
Steins;Gate★牧瀬 紅莉栖
紅莉栖
フル稼働キタコレ!
自分できれいに塗装できるのなら絶対買うよ。

紅莉栖UP
表情も好き。


ブースNo.8-17-17
『株式会社ジャシア』様の出展物
VOCALOID★初音 ミク
ミク陶器
陶器のミクです。
なんかねものすご~く温かみがあった。不思議。


ブースNo.8-17-11
『あいまいみまい+あくちんふぃらめんと』様の出展物
B★RS★ブラック★ロックシューター
ブラックロックシューター
作りこみが半端なくてめっちゃ感動した作品です。
ちなみに販売なしで展示のみでした。ってかこの塗装も神レベル☆


以上ほとんど7、8ホールのレポでした。
コスのレポはごあいさつ回りとデータ編集が完了したら書きます♪
シュタゲ
お写真は青風亭~ぐるみん~様の娘さんたちと。
本物に囲まれてヤビャァ。
category
Hobby
  • 2012⁄02⁄13(Mon)
  • 22:29

いただきもの

昨日いただいたお菓子たち。

ほとんどチョコなのは季節柄♪

いかにも手作りってのはらずりさんからのいただきもの。
手作り=女子力な法則。
私はその手作りチョコを頬張りながら確定申告の用紙を印刷してワンフェスのデータ編集をするとしましょ。
category
Other
  • 2012⁄02⁄12(Sun)
  • 20:32

ワンフェス


行ってきたぞよ!
もぅね、全てが刺激的。
造形最高☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
お知り合いのレイヤーさんにも会えたのでたくさん撮らせていただけたし。

アフターはワンフェスではなく都内で撮影会をしていたらずりさんと。

池袋でお腹いっぱいになったので帰りま~す
category
Hobby
  • 2012⁄02⁄11(Sat)
  • 12:59

明日はワンフェスでごじゃる

ついに、ついに、つ・い・に、明日はワンフェスですよ、ワンフェス\(^o^)/
ガイドブックが届いた日から参加リストを読みふけってるんだけどさ、どこから回ればいいのかわからない\(^o^)/
とりま気になるディーラーさんとこはマーカーでチェックをいれといた。



Dパスも入手したからね。
準備だけは万端だ。

さて、紅莉栖の衣装をキャリーに詰めるとしましょ。
category
Hobby
  • 2012⁄02⁄10(Fri)
  • 02:50

F~novum~Ⅴレポ♪

2月5日(日)に東京ビックサイトで開催されたF~novum~Ⅴで撮らせていただいたお写真レポです。


FINAL FANTASYⅦ ADVENT CHILDREN
エアリス・ゲインズブール★らずりさん
らずりさn
らずりさんのエアリスにはいつも癒されています
ACあわせも楽しみにしています


FINAL FANTASYⅤ
バッツ・クラウザー★雨音さん
ボコ★魅火さん
ファリス・シェルヴィッツ★乱豚さん
ドルガン・クラウザー★嘩鈴さん
エクスデス★おかん3さん
5集合
仲良し一家レイヤーさまです。
会場では超目立っていました

とにかく衣装がすごいのでピン写も掲載させていただきます。
DSC_0329.jpg

DSC_0332.jpg

ファリス

ドルガン

DSC_0325.jpg

迫力ありすぎなので小休憩をばっ
チョコボ&ファリス
ロケーションの良い会場でゆっくりと撮らせていただきたいです。


FINAL FANTASYⅣ  THE AFTER YEARS
カイン・ハイウインド★ばじるさん
ばじるさん1
TAあわせでご一緒していただきました。

ばじるさん2
とってもきれいに作りこまれている衣装というか鎧で、鱗1000枚を手作りして貼ったとか、もう私の想像の域を超えています。
難しいグラデーションも忠実に再現されていました。
しかしコレはまだプロトタイプだそうで・・・どこが完成していないのか私にはわかりません。


以上、掲載許可をいただいた皆さまのお写真でした。
撮影させてくださりありがとうございました。


最後にTAあわせのおまけの人
謎の男★陽
隰弱・逕キ_convert_20120210023839
今度は剣と槍を持参してばじるさんとリベンジ撮影に挑みます!
ばじるさんのピンはもちろんこの2人で撮りたい構図が山ほどあるんでね。
さぁて、会場を探さなきゃ。
category
FINAL FANTASY
  • 2012⁄02⁄09(Thu)
  • 22:55

サクラサク

知り合いの子から第一志望校の大学に合格したとの報告メールが届いたぁ!
おめでとう(((o(*゚▽゚*)o)))
わっ私もお仕事を頑張らなくちゃ←


だが早速遊んできた話。
先日行ってきたシュタゲの上映会ね。
後から聞いたんだけどチケットは発売直後に瞬殺だったらしい。

きっと田舎だったから回線が繋がったんだと思われ…

当日はチケットが買えなかった人たちも物販だけ見に来てたから下の階まで長蛇の列が出来てたし、白衣持参の人もいた。私の後ろに並んでた人の髪型がオカリンっぽいなぁ~と思ってたらどうもレイヤーさんみたいで夏コミにあわせするとかで打ち合わせしててウケた。助手とあわせがしたいと言ってたけど私は名乗り出られなかった、スマソ。だがワンフェスに来るらしい。参加イベントが被る罠。

並んで物販みて入場したらクリアファイルを配布してたからありがたくいただく。



ちょっ、何なの?私ホイホイ。
コスもしてぇぇぇ!

アンケートとかに答えてたらあっという間に上映時間になったからアニメの23&24話と横行跋扈のポリオマニアをおとなしく鑑賞。
やっぱりスクリーンでみるのはイイネ!
本編は感動したし、オリジナルストーリーもオカリンのマッドぶりが最高だった。
あと気になってた24話のオープニングはやっぱり2題目だったんだね。

♪いくつもの 輝ける日々 仲間との約束
無かった事には してはいけない
そのために 時を欺く 残された仕掛けに
もう迷いはない 孤独の観測者

あれ?いつもと違うって思って気になってたのが解決した。
いい歌詞だ、ネタバレだがなwwww


上映会が終わってからゲストトークショーでフェイリスタソ役の桃井はるこさんとディレクターさんのトークを楽しんできた。生フェイリスコールぱねぇ\(^o^)/やばかった。
思う存分楽しんでから超マッハでらずりさん宅へ。しかしすでに夜の11時過ぎ((((;゚Д゚)))))))迷惑極まりない。

でもね、でもね、から揚げが私を待っていてくれた
らずりさんの手料理なんだぜ!
美味しく完食しましたぜよ。
んで翌日はFFオンリーね。
category
Steins;Gate
  • 2012⁄02⁄08(Wed)
  • 17:28

領収書の山

めちゃくちゃプライベートなことだけどさ・・・
今日は領収証の山を崩してやったぜ!
来週から確定申告が始まるから申告用の書類を作っただけなんだけどさ、厨二病らしく表現した。

自分の仕事がフリーダム過ぎていろんなところから領収書が出てくるし、職場より家で仕事してる方が多いから家事関連費と分けるのもめんどいし、暇なときに日雇いバイトを頼まれたら引き受けてたら源泉徴収票が多いしアホみたいに任意の健康保険をかけているからメンドクサイッたらありゃせんよ。
整理整頓が苦手なダメ人間。だから事務処理的な仕事は嫌い。
でもね今年は一味違うって言うか11月にPCを変えたついでに会計ソフトを使い始めたのでね、半日で終わったよ。いつもなら税務署のサイトから申告コーナーをDLして自分で勘定科目を振り分けるから3日ほどかかるのに。楽できた。

さてとワンフェスに向けて紅莉栖の衣装を手直ししよっと♪
腕のベルトを固定したり靴を直したり、ウィッグも前髪をもう少しカットしないといけないし。

手直しする箇所がいっぱいあるけど衣装を改善することでキャラに一歩でも近づけると思ったらやる気が出るんだぜ!
category
Steins;Gate
  • 2012⁄02⁄08(Wed)
  • 01:27

F~novum~Ⅴに行ってきました

お久しぶりなログイン。
しばらく右手が光って唸らなかったので更新してなかったってのはウソで、撮らせていただいた方へのデータのお渡しやらごあいさつ回りをしていたらBlog更新が出来なかっただけです。
う~ん、なんていうかな、もっと器用にっていうかゆとりのある人間になりたい。

オンリーは本当に楽しかった。
今回はⅣ関連のコスだったから以前から気になっていた某お兄さんサークルでGOODSもお買い上げできたし、今回のオンリーに向けて発刊された某レイヤーさんのFFⅣTAPhotoBooKも無事にゲト!もたもたしていてせっかく東京まで行ったのに売切れてたらやだなぁと思って予約したらわざわざ手書きのメッセージカードまで用意してくださっていたりでもう戦利品といただきものに目を通していたら寝るのが惜しい。ってかデータ編集していて2日ほど寝てない。
久しぶりの更新なので書きたいことはたくさんあるけど、いい加減にまとまった睡眠時間を取らないと仕事でミスを連発しそうだから今晩はきちんと寝ます。

ん・・・?レポできてない(苦笑)
とりあえず生きてましたアピールってことで。
DSC_0251.jpg
やっぱり寝間着やね、この衣装wwww
おやすみなさい。
category
FINAL FANTASY
  • 2012⁄02⁄04(Sat)
  • 23:03

ニャンニャンパラダイス

らずりさん&イルシオンさんに最寄駅まで迎えにきていただいて即ランチ

器がオサレ♪
コーヒーもオムライスも美味しかったぁ~

荷物を置きにお家に寄ってもらってからショッピング。

何か居た。

そしてワガママ言って連れて行ってもらった初ぬこカフェ

ぬこさんたちとまったりしながらジョジョを読むという至福のひととき。

はぁカワユス\(//∇//)\


肉球がたまらん。

1時間があっという間でした。
次は3時間パックやな。
category
Other
  • 2012⁄02⁄04(Sat)
  • 10:53

謎の物体

ラジオ会館2号館で絶賛展示中の『謎の物体』を拝んできた!



とにかくデカイ!!

なんか解説的なもの。

作りたくなるじゃんwwww

ラジオ会館に刺さっていたときの様子。

生で拝みたかった。・°°・(>_<)・°°・。

御値段。

誰が買うん?

近くの自販機。

選ばれし者の知的な飲み物が大杉\(^o^)/


このやり過ぎ具合が心地いい。
category
Steins;Gate
  • 2012⁄02⁄04(Sat)
  • 08:32

東京in

明日のオンリーに備えて前日から東京in。
一昨年のオンリーでは新潟方面へ行く電車が運休で結局名古屋経由で行ったから片道5時間かかり始発で行ったのに着いたの昼過ぎ\(^o^)/
かなりトラウマ。

今回はバスにしたから余裕で着いた!
しかし電車はやっぱり運休だったみたい。
我ながら正しい判断をしたと思う←

早く着いたのでアキバでモーニングしつつラジオ会館の開店待ち。

バジルチキンサンドLOVE
サクサクのクロワッサンと野菜+バジルソースがたまらん。チキンは言わずと知れた好物じゃ!
category
Other
  • 2012⁄02⁄02(Thu)
  • 23:54

BLK.

届いたど!

huke氏の画集。
ヤビャア♪───O(≧∇≦)O────♪

画集を見てたらブラックロックシューターが撮りたくなってくる。
ハスハスしながら夜中に読むとしよう!
category
Steins;Gate
  • 2012⁄02⁄01(Wed)
  • 23:57

できた!

まだ装飾で作ってないところがあるけどできた!
ってか形にはなった感じwwww
カイン衣装
試着ついでにバランスを見てもらったら大丈夫そうだったけど今は腰が痛くて衣装を着るのがタイヘン
ジッパーつけとけば脱着しやすかったかな・・・今更そんな事しとれんわ。

ウィッグもジタンの使い回しだけどちょうどよかったからこのまま使うことにする。
IMG_3313.jpg
動き回ってターバンが外れそう。
巻き方おかしくて何回もPSPを見直してたら頭がグルグルしてきた~

とにかく(8割は)出来たから緑のひもに装飾を付けてアイロンがけしてオンリーに向かうとしましょ。
日曜日が楽しみ♪
category
FINAL FANTASY

プロフィール

香月 陽(かづき はる)

Author:香月 陽(かづき はる)
コスプレしてます、ヲタクです。

基本マイペースなので右手が光ってうなったら更新しますwwww


Twitter☆HAL_KAZKI(hal_kazki)
Archive☆42353
Cure☆106472
fg☆hal1224

カレンダー

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

応援しています

Real

検索フォーム

QRコード

QR
