• --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2012⁄01⁄31(Tue)
  • 14:09

FFⅦ15周年

FFⅦ15周年おめっ!

当時は受験生だったけどそんなことはお構いなしにゲーム系雑誌の記事を切り抜きまくっていた。

読み返したら普通に96年とか97年とかって書いてあるよ~
時の流れ、恐るべし。

とりあえず今日は職場にディトナを飾ってみた。

自室にハイウインドを飾ってみた。

以上、やってみたのコーナーでした。


はぁ~無印Ⅶのコスもしたい。
無印クラウドの肩当てはDD仕様になっちゃったからまた作らんといけんけど。
category
FINAL FANTASY
  • 2012⁄01⁄30(Mon)
  • 10:22

ガイドブックが届いた

ワンフェスのガイドブックが届いたよぉ~

ヤバイ、たぎる。

コレを読んでいると制作意欲がわいてくるんだけど、野外で塗装出来ないからしょぼん(´・_・`)
早く春になれ。
私はガンプラを組み立てたい。
category
Hobby
  • 2012⁄01⁄29(Sun)
  • 23:03

お前はもう死んでいる

『お前はもう死んでいる』と言われて目が覚めたゼ!もちろん夢だがな。
ちなみにケンシロウじゃなくてだな、霞拳志郎。つまりCVがカインと同じなんだ、ひでぶっ!

一日ゴロンゴロンしてたら普通に立って歩けるまで腰が回復した。
まさかのサプリメント効果…?
今日は作業しなかったけど水曜日なら大丈夫かもしれないのでアーカイブの参加キャラを012の方に変えてみた。

謎の男ってどんなキャラなんですかってメッセージが5通程届いたらめんどくさくなったっていうかね、もうね、ネタバレしてんじゃね?みたいな開き直りっていうね。
気持ちはTAだけど衣装制作時の資料は012のサードフォームを参考にしたからこれでいい。
自己完結!
コスは自己満足!!
category
FINAL FANTASY
  • 2012⁄01⁄28(Sat)
  • 21:02

ひきこもり

腰痛がヒドくて地べたに座れないから病院に行って湿布薬を貰ってきた。
持病の薬と痛み止めを併用できないみたいで疲労回復に効くサプリメントみたいな物も出してもらったけど絶対に気休めだと思われwwww

ちなみに雪はこんな感じ。

まだ降り続いてるんだけど寒波の峠は越えたんじゃないのか?
ひきこもるからいいけど。

謎の男のベルトの模様とターバンに付いているストライプの柄を塗って衣装を完成させたかったのに腰が痛くて無理だった。オンリーまでやばい。
仕方ないから今日は袖を作り直してみた。

生地に水色絵の具で模様を描いても写真には写らなかったから刺繍することにした。
手縫いでちょっとみすぼらしい感じがするけどな。
category
FINAL FANTASY
  • 2012⁄01⁄27(Fri)
  • 23:39

特典!

帰宅したらね、煌千紫万紅大雅宴の購入特典のファイルが届いてたぁ(((o(*゚▽゚*)o)))

郵便屋さん、雪の中届けてくれてありがとう。

今度の通常ボカロあわせでがくぽをしたら次はこのイラストのがくぽがしたい。
言うだけタダwwww
category
Other
  • 2012⁄01⁄27(Fri)
  • 10:57

痛い(>_<)

ここ毎日除雪してたら今年もやっちゃったよ。
疲労性腰痛\(^o^)/
FFオンリーで厚底履けるかなぁ(~_~;)
白いブーツはヒールあるのしか持ってないんだよ、うぼぁ。


家と職場×3の4箇所の除雪をしてたらあっという間に一日終了のお知らせ。
ちなみに除雪したての職場だが…

除雪してもすぐにうっすらと積もってるよ、はぁ~
category
Other
  • 2012⁄01⁄25(Wed)
  • 19:05

昨日から除雪をしてたら左手のマメが痛い。
なんとも言えん痛さだわ、たまらん。
3月までマメできる→皮むける→治る→マメできる→以下略の無限ループwwww
まぁ雪国だから仕方ない。

今晩つなちゃんとご飯の予定も雪深いのでキャンセルに(~_~;)
ヒマだからフォト検の勉強でもするとしましょ。

次にフォトレタッチ2級を受けるつもりだけど最近フォトショを触り出したらそれとなく用語がわかってきて準1級を受けれる気がしてきた。
本だけ読んどってもわからんね。
category
Other
  • 2012⁄01⁄24(Tue)
  • 21:52

やっぱり冬でごわす

日曜日は暖かいなぁと思ってたのに昨日からまた雪。
やっぱり冬なんだなぁ。

今日はお雛様を飾ってみた。

去年ガラス工房で作ったやつ。
デザインから自分で出来たからめっちゃ楽しかった。
また何か作りに行きたい!
category
Other
  • 2012⁄01⁄22(Sun)
  • 13:39

とったど!!

シュタゲのDVD9巻先行上映会のチケットがとれた!めっちゃうれしい。頑張って劇場HPにアクセスしまくったからね、発売開始時間は繋がらなくてまぢ焦ったf^_^;) でもわりといい席をが空いてて良かった。ゲストトークショーも楽しみだ♪フェイリス好きだからたまらん\(//∇//)\

金曜日のニコ生をみていて思ったんだけどさ…

例のソーイングセットdeピンクな糸の再現やりたい!
でもピンクの糸って写るんかな?
あっ、下着もピンクだ。
私…持ってない\(^o^)/
category
Steins;Gate
  • 2012⁄01⁄21(Sat)
  • 11:05

おやつ

撮影に行ったら試作品のパウンドケーキをいただきましたぞよ。

フルーツたっぷりでうまうま。

最近は春向けの新作菓子の撮影をさせていただく機会が多くて試作品とかを現場で食べてちゃっかりとお土産まで頂戴してくるから…太った\(^o^)/
だが、幸せだから良い。


かなり過去にさかのぼるけど11月に私が撮影したお菓子たちの画像を店舗のリーフレットに使ってもらえてサンプルを確認して感動した。
たいした腕と設備はないけど認めてもらえるってうれしいことだな。個人経営のお菓子屋さんや雑貨屋さんから商品の撮影依頼が増えてきたから繋がりやクチコミって本当に大事だと実感した。

もっともっとお菓子を美味しそうに撮るとか可愛く撮れるようになりたい。
もちろん人物も綺麗に撮りたい。
趣味として楽しめる程度にね。
category
Other
  • 2012⁄01⁄20(Fri)
  • 14:11

だいたいあってる

先日アニメイトで購入した神羅ステッカーに母さんの頭についているプレートの柄もあったので以前JENOVAの首を制作したときに付けたプレートと比較してみた←ヒマ人め!

公式


3年ほど前の陽が作ったもの(アルミプレート製、文字はマ◯キーの細字で手書き)


ACC発売当時にBlu-rayをガン見して文字を控えたんだけど発見と封印の行がだいたいあってたψ(`∇´)ψ
γをrにしてるけどさwwww

ちなみにJENOVAヘッドは夜中に見ると怖かったので葬りました。
母さんゴメン。
プレートは私の汚部屋のドアに付いてます( ´ ▽ ` )ノ
みんな遊びにきたらいいと思うよ。
category
FINAL FANTASY
  • 2012⁄01⁄20(Fri)
  • 09:59

試食

和菓子屋のたっちゃんが新作を作ったとのことで試作品をいただくことに。

珈琲に良く合いますなぁ。

たっちゃんが作るお菓子は好き!
カステラが食べたくなってきた。
category
Other
  • 2012⁄01⁄19(Thu)
  • 04:10

名刺

新年を迎えたことだし新しい名刺を作ってみた。

いままではwordで文字を入れて印刷するだけだったけど今回からはフォトショを使うってことで建物の名前とモニターをちょこっと加工してみた。
ペンタブにも慣れてきたけどまだまだマウスの方が使用頻度高め。
加工厨への道のりは長い。
category
Steins;Gate
  • 2012⁄01⁄18(Wed)
  • 21:01

アニメイト

仕事で街中まで行ったからついでにアニメイトへ。
いやアニメイトがメインで仕事がついでかもしれん\(^o^)/

今回お買い上げした品々

☆神羅ステッカー
☆LCL入浴剤
☆マリのスナック菓子
☆シュタゲのスナック菓子
まぁ、自重した方だよね。

スナック菓子にはステッカーが入ってた。マリのは一種だけどシュタゲは紅莉栖だった、ハァハァ。
ってか海軍なマリをカメコりたい。
誰かやってくれないかな。
category
Steins;Gate
  • 2012⁄01⁄17(Tue)
  • 12:20

混沌のティーエフティー

初めてフォトショで加工らしいことをした!
となコスの背景が残念だったから先日の聖地巡礼のときに撮った背景とコラボwwww
1000さんに掲載許可をいただいたのでさっそく貼り付けてみるのだ。

比翼恋理のだーりんでおなじみのレンガ壁
レンガ壁
hukeさんのイラスト調にしたくてノイズを入れてみた。


アトラクタフィールドα 0.571024
リーディングシュタイナー
リーディングシュタイナー
オカリンの髪型を切り取るのが難しくて心折れたッス・・・
世界線が変わる瞬間なので設定暗め。


アトラクタフィールドα 0.337187
マイホークがほしい
マイホーク
連絡通路で合言葉(?)なものを言うあのシーン。
もしかしたらまゆりを救えるかもしれないとの希望もふまえて明るめ設定。


加工はめんどくさいけどなかなか楽しいじゃないか。
そしてNiXie FONTがイイ仕事をしてくれる。
名刺も作らなきゃ!!
category
Steins;Gate
  • 2012⁄01⁄16(Mon)
  • 10:12

NiXie FONT KIT

NiXie FONT KITが届いた(((o(*゚▽゚*)o)))

冬コミで購入し損ねたからとらのあなで通販を開始してくれて良かったぁ~

コレで名刺とか作れる!
そして加工厨になるwwww
category
Steins;Gate
  • 2012⁄01⁄15(Sun)
  • 17:49

ほっこり

衣装を作ってる途中で寝間着のズボンに使う平ゴムが家にないことに気づいたので100均へ行くついでにマックでほっこり。

ブルーベリークリームチーズパイが食べれて幸せ~

帰宅してから平ゴム仕込んだ。

さて袖を作らなきゃ!
category
FINAL FANTASY
  • 2012⁄01⁄15(Sun)
  • 13:13

ダイレクトパスを予約した!

ワンフェスのダイレクトパスを予約した!
優先入場させてもらえるぞ、うはぁ。
冬場一人で長蛇の列を並ぶのは辛いからね。遠征で風邪をひきたくないし。

ワンフェスの前にオンリーだけどゴル兄さんとならDS版エッジも捨てがたいんだよね。
だから意思表示wwww

登録が謎の男なのは012サードだとキャラ名が出てTAネタバレになるから(~_~;)
しかし気づいた。
TAだと使用武器が槍じゃなくて剣じゃないか\(^o^)/
槍を持ってるイメージイラストもあるけどさ、剣だよね。
剣か…
category
FINAL FANTASY
  • 2012⁄01⁄14(Sat)
  • 22:14

オフ会

オフ会と言う名の新年会にいってきた。

みんな面白い!派ねぇ!!

カメラ関係の依頼もいただきました。
これからもよろしくです( ´ ▽ ` )ノ
category
Other
  • 2012⁄01⁄14(Sat)
  • 17:26

寝間着のその後

1時間程ヒマをもてあましていたので寝間着(?)の布裁断と上身頃だけ作ってみた。

袖口が狭かったかもしれんけど腕は通るから大丈夫(~_~;)
ってか部屋がカオス。

そして何度見ても…

やっぱり寝間着。
でも好きだから着たい。
category
FINAL FANTASY
  • 2012⁄01⁄13(Fri)
  • 14:12

あばばばばば

コレは衝撃であるよ。
謎の男なベルトが物置き部屋で行方不明だから母に聞いてみたらさ
「あ~、あの汚い寝間着なら捨てたよ」って言われた((((;゚Д゚)))))))
寝間着じゃないし。

TAドット版で資料が少ないから適当に作ってたからさ、作り直せってことやね。色もドットだから紺色の布で作ってたし、ターバンも紫だったからね。そりゃ~さぞかし汚い寝間着だったろうよ。

反省して寝間着(?)とターバンの布とベルトの革を買ってきた。

型紙を残しておいたのが吉。
ちまちま衣装を作りながら槍の解体方法を考えましょ。
category
FINAL FANTASY
  • 2012⁄01⁄13(Fri)
  • 10:17

課題

明日はプロのカメラマンさんが主催のオフ会に初参加!
こんな奴に声をかけてくださるなんてありがたや、ありがたや(>人<;)

最近は撮影に関して勉強になる機会が多い分、課題も多い訳で明日は何かしら得られるものがあればいいんだけど…私のレベルがもだもだ。


なにもなくただ参加ってのも寂しいのでお菓子を美味しく見せるコツってのでも教えてもらいたいね。

いま食べているシュークリームが潰れてるんだが、コレ、プロならどう撮るんだろ?
category
Other
  • 2012⁄01⁄12(Thu)
  • 14:16

戦利品

今朝バリバリに凍ってて高速が通行止めになってバスが1時間遅れた(>_<)
まぁバイトには間に合ったし帰宅してからあったかいお風呂に入って疲れはとれたので昨日の戦利品たちを見てによによ

シュタゲの巡礼にあやかってwwww

春から部屋着にしたいエル プサイ コングルゥTシャツ

後ろのプリントが好き。

2000円以上お買い上げで1枚もらえるミニポスター。

ラボメン♪

おやつ。

ラジオ会館限定!

最後にコレは仕事っていうか論文を仕上げた自分へのご褒美。

昨日は本当にがんばって発表したんだから!!
コレでシアトリズムもどんとこいだぜ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
category
Steins;Gate
  • 2012⁄01⁄11(Wed)
  • 21:30

ガレキ講座

早朝から歩き回って昼過ぎまで仕事してご飯食べてジャンク屋を徘徊してからガンダムカフェでひと休み。

気になってたハロまんをやっと食べれた。しかしイチゴミルクラテとの相性はオススメできないのでこの色合いじゃないとイヤですって人以外はオーダーを少し考えた方が良かです。

午後5時~秋葉原のVOLKSでガレージキットの組立て実演講座をやってたからがっつり見学。
細かいところをカスタムして塗る講座だったんだけど少し色をかえたり、塗り直すだけで違いがハッキリ。塗装前と塗装後で写メを撮らせていただいたけど掲載NGなので個人で楽しみます。
この技術はコスプレの小道具作りにも応用せんならん。
あとお店でイイカンジの塗料を見つけたから今度ガンプラを組立てるときに使ってみたい!高いからいつになるかわからんけど。

んで、ガレキ講座を見るだけ見てタダで出るのもアレだったのでフィギュアを買おうかと思ったけど欲しいのが入荷待ちだったのでレジ前にあったシュタゲのメタルストラップ350円をお買い上げしてきた。

メタルうーぱだよぉ!!
かわいい。
早速カメラにでも付けようかな


たくさん遊んだから地元に帰るとしましょ。
ホントは仕事をしに秋葉原にきてたハズなんだが…遊び過ぎたwwww
とらのあなで冬コミに買い損ねたhuke氏の新刊も通販予約してきたし。
はぁ到着が楽しみ過ぎる。
category
Hobby
  • 2012⁄01⁄11(Wed)
  • 17:16

聖地巡礼~後半~

仕事が終わったので聖地巡礼後半開始!とはりきって言いたいところなんだけどさ、実は回っておきたいところがあと一箇所だけっていう真実。

その場所の名は…サンボさん。

牛丼屋さんです。
普通の牛丼屋さんだけどいろいろと暗黙のルールーがあるみたいなのでガタブルしながら入ったら食券機の前で小銭をばらまいてしまった訳ですよ(;゜0゜)
へっ平常心、平常心!!
食券をゲトしたらお店の方に案内されるがままにカウンターへ。
お茶をもらって食券をわたす。←ココ大事
1分もしないうちに牛丼&みそ汁が出てきました。早ッ!

結構なボリュームで女の子には食べきれないと聞いてましたが私には全く問題無。
完食してきました。
「ごちそうさまでした」ってご挨拶したら店内に居た客さんが一斉にこっちを見たんだが何か用か( *`ω´) ?

あぁ美味かった。今度は牛皿を注文したいわぁ。

最後に私が事前に調べたサンボさん暗黙のルールー
☆食券購入時は小銭又は千円札
☆店内ではしゃべらない
☆食券は席に着いてお茶と交換
☆ケータイ禁止(写メ1枚は許可をいただけました)
☆ヘッドホン禁止
☆食べ終わったら速やかに立ち去る
これから行かれる方は参考までに…
category
Steins;Gate
  • 2012⁄01⁄11(Wed)
  • 10:15

聖地巡礼~中盤~

タリーズでまったりしたあとはフェイリスたん宅へ。


高過ぎて1枚で写せなかったって言うね(~_~;)
地主、恐るべし。

メイクイーンニャンニャンのモデルになっているメイド喫茶。

時間的に開店前なので仕事の後でお茶しに行く予定♪

肝心のラボは「撮影ご遠慮ください」の貼り紙をしてあったので拝むだけ。近くの芳林公園から大まかな場所を。

わからんてね(; ̄ェ ̄)

仕事先に向かう途中でクレバリー前を通ったのでパシャ!

もちろん開店前。これじゃタイムリープマシンのパーツが買えないよ\(^o^)/

あとは萌郁のバイト先を拝みに行く。
普通の会社なので撮影は遠慮してきました。

さて時間なのでお仕事へ。

えっとね…中央通りに面してるんだよ、まぢで。
これは仕事どころではない((((;゚Д゚)))))))
category
Steins;Gate
  • 2012⁄01⁄11(Wed)
  • 08:58

聖地巡礼~前半~

秋葉原に出張だったのでね、ムフフ…
シュタゲの聖地巡礼であるよ。
仕事よりこっちメインかも←

朝6時半秋葉原駅にて。

山手線を降りた瞬間からコレたぎる。
ありがとう秋葉原。

まずは初詣も兼ねてるかちゃん宅へ。

初参拝者にとてもわかりやすい( ´ ▽ ` )ノ

境内を整備している方に撮影許可をいただき一眼で撮りまくる。
神社だけで100枚も画像がある罠。

駅に戻ってヨドバシと駅西口。

もちろん開店前。

早朝につき駅にも人が少ない。

物語のはじまりの場所。

ラジオ会館は建て直し真っさ中なう。

レンガ壁。

比翼恋理のだーりんのイラストになってる舞台。なんかこの雰囲気好き

中央通り、ガード下。

リーディングシュタイナーな件。

コインロッカー発見!

ここにレトロPCが!?

秋葉原UDX。

ビジネスパーソンがいっぱいいた。
平日だもんね、当たり前か。

ちなみにBlogの記事を書きながらタリーズなう。

フェイリスたん宅の真ん前で休憩中だぉ。
カメラ片手に徘徊してるからあったかいジンジャーミルクティーが美味しい(*^◯^*)

ほっこり温まったのでまた少し巡礼して仕事に行きましょ。
category
Steins;Gate
  • 2012⁄01⁄10(Tue)
  • 12:22

聖地巡礼MAP

明日はお仕事で秋葉原まで行くのでシュタゲの聖地巡礼をしてくるよ~

かなりまぢでMAP確認。
iPhoneのアプリでも聖地巡礼MAPってのがあるから参考に歩きまくる!
めっちゃ楽しみ
category
Steins;Gate
  • 2012⁄01⁄09(Mon)
  • 18:36

おでライ

たまさん&ちーちゃんとおでライに行ってきた!

撮影スペースが狭いから写メだけなんだが、まぁ正確に言えば写メのために1時間程コスプレをしてきたんだよね。
イベントなんて滅多にないから地元で衣装を着れるだけで幸せ。

幸せ過ぎて平和ボケ。

つなちゃんが今度即売会を主催するそうだ。
ひっそりと応援しよう。
category
FINAL FANTASY
  • 2012⁄01⁄08(Sun)
  • 13:19

味噌煮込みうどん

ゆっこからの名古屋土産「味噌煮込みうどん」を食べるときがキター!!

色のわりにはさっぱりしててかなり美味しい。
本場だとどんな具が入ってるのかな?
category
Other

プロフィール

香月 陽(かづき はる)

Author:香月 陽(かづき はる)
コスプレしてます、ヲタクです。

基本マイペースなので右手が光ってうなったら更新しますwwww


Twitter☆HAL_KAZKI(hal_kazki)
Archive☆42353
Cure☆106472
fg☆hal1224

カレンダー

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

応援しています

Real

検索フォーム

QRコード

QR
