• --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2011⁄12⁄31(Sat)
  • 21:08

冬コミととなコス

祭典に行ってきた。

朝のバイトの後に行ったからとんぼ返りもいいところだぜ!

冬コミでは会場で迷子になり、となコスでは参加者が半端なくて結局写真が撮れず。・゜・(ノД`)・゜・。

とりあえずお台場な写メだけ。

帰ったらそばを食べながらデータ編集だけどカメラの中には10枚程しかないからなぁ…
不完全燃焼(~_~;)
category
Steins;Gate
  • 2011⁄12⁄30(Fri)
  • 19:40

哲学

ゆぅちゃん、しぃちゃん、大茂先輩と珈琲哲学で哲学してきた!

パスタ美味しいよ。

デザートは大好きなショコラ。

見た目によらずフワフワ感がたまらん。

もちろん痩せれない。
ヤバス。

みんなとご飯を食べると美味しいからねぇ( ̄▽ ̄)
category
Other
  • 2011⁄12⁄29(Thu)
  • 23:09

でけた

紅莉栖の衣装でけた。
31日はコレで行く!


あっ、オカリンのヅラセット忘れてた\(^o^)/
明日、明日。
category
Steins;Gate
  • 2011⁄12⁄29(Thu)
  • 18:32

CUP GUNPLA

2時間程ヒマを持て余してたからカップガンプラを組み立てることにした。


墨入れだけしてみた。

腕とかさみしいから今度塗装したい!!
category
Hobby
  • 2011⁄12⁄28(Wed)
  • 19:39

パーカーできた

フードの部分が超わかりにくいけど紅莉栖のパーカーが形になった。

苦手な生地だから裏の処理が汚いしベージュの糸が足りなくなって途中から手縫いだけど崩壊はしないはず。

あとは白い部分にモスグリーンのラインを入れてベルトに星をつけたら完成かな?
明日試着してみるぉ(*^◯^*)
category
Steins;Gate
  • 2011⁄12⁄28(Wed)
  • 16:11

免許更新

運転免許証の更新に行ってきた。
5年前は右に寝ぐせが付いてたけど今後は左だぜ((((;゚Д゚)))))))
なんか最近の免許証にはICチップとか埋め込まれたらしいね。そのうち暗証番号も指紋とかになるんかな?

帰宅したら先輩がチューリップをたくさん届けてくれてた。

部屋に飾ったらすぐに開いてしまうから玄関フラグ。
お正月用の花も買いに行かなきゃ
category
Other
  • 2011⁄12⁄27(Tue)
  • 20:44

仕事納め

明日から休みだよ、やっふー!
って事で仕事の後でのっちとご飯食べてきた。


今日は大掃除も頑張ったからご褒美


少しだけデニムがキツくなってきた(~_~;)

早くのっちのランカちゃんも撮らせて貰わねば!!
category
Other
  • 2011⁄12⁄27(Tue)
  • 00:32

それなりの努力

PSP版はクリアしてるんだけど…

攻略を見ずに自力で何パターンも試したから時間かかり杉(; ̄ェ ̄)
そしてダル君と私の心の師匠であるドモン・カッシュ氏は中の人が同じ\(^o^)/
そんなことはどうでも良くて、やっぱりゲームもアニメ版も知ってからコスプレをしたいのでとなコスまでにアニメを全話みると決めた!

4が無いのは今まさに再生中だからである。
7はレンタル中だった。あさって辺りにもう一度TSUT◯YAへGOだ。
残りはちょっと高いけどひかりTVでみるぉ。
category
Steins;Gate
  • 2011⁄12⁄26(Mon)
  • 22:00

お土産たくさん

今日はいっぱいお土産もらた☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
みんなリア充なのね。

名古屋土産

味噌煮込みうどんとドーナツ

ドーナツが可愛い件について。

どれから食べればいいのかわからん\(^o^)/


あとはユニバ土産

チョコクランチ好き!

となコスまでに−2.6kg頑張らなきゃいけないのに痩せる気がしないゼψ(`∇´)ψ
category
Other
  • 2011⁄12⁄25(Sun)
  • 22:45

クリパ

ゆっこ宅でクリパしてきた♪───O(≧∇≦)O────♪

準備中

とりあえず私はケーキを作る

お料理たち。

Let’s パーリィ!

そして問題のケーキ。


イチゴでサンタを作ったんだけどさ、ムンクの叫びみたいなんだよねf^_^;)


ゆっこ宅のホームパーティー、めっさ楽しかったぁ
category
Other
  • 2011⁄12⁄24(Sat)
  • 21:37

けいおん!

悪天候だったからミラージュランドのイベントには参加せずたまさん&ちーちゃんとけいおん!観てきたぁ~

ロンドンイイネ!ヨーロッパ、ヨーロッパ♪

映画の前にプリも撮ったど
category
Other
  • 2011⁄12⁄24(Sat)
  • 10:27

バイト先で

今朝はバイト先でクリスマスケーキの仕分け人だ、うぼぁ\(^o^)/
受け取り時間に合わせて生ケーキ用のイチゴを冷蔵庫から持ってこれるように段取りするのが大変だぜ!
開店前にちゃんと揃えたからとりあえず任務完了だな。朝の6時から頑張った甲斐があるってもんだ。

帰りにお惣菜コーナーの前を通ったらオードブルがいっぱい並んでて幸せになった。
小さいツリーもあったし

ミニオードブルにサンタのピックが付いていて可愛かった(((o(*゚▽゚*)o)))
あーコスプレしてクリスマスパーティーしたいわ、まぢで。
みんなで飲める美味しい紅茶も買ってきたし。

コレ、すっきりしてて美味しいよ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
category
Other
  • 2011⁄12⁄24(Sat)
  • 00:25

誕生日なんだぜ!

気付いたら30歳であるよ。
ヤビァ\(^o^)/

去年は確かシューインの衣装作りをしてて誕生日を迎え、ついでにシューインの謎な襟を作ってたら年越しをしてしまったって言うね。
今年は鋼錬をみながら紅莉栖の衣装作りをしてたら12時回ってたwwww
来年は何してるんだろ?


どうでもいいけど冬コミでメタルうーぱが売られるらしい。

欲しいけど数量限定だからたぶん間に合わない。・゜・(ノД`)・゜・。
ってかコレに5000円出せないと思われ…
category
Other
  • 2011⁄12⁄23(Fri)
  • 20:29

靴できた

調べたら業者製で紅莉栖用のブーツがあったけどちょっと高かったので作ってみた。
まぁ既製品改造だけどさ。

設定資料より


完成した靴



こんなもんかな?

材料費は業者製ブーツの4分の1で済んだからなんとなく得した気分
クオリティも4分の1以下だがな
category
Steins;Gate
  • 2011⁄12⁄22(Thu)
  • 10:11

非常食

週末は大寒波で大荒れの天候になるらしいので、ひきこもれるように非常食を買いあさってきた。

たぶん3日はもつと思われψ(`∇´)ψ

一応ね、
23日*朝のバイトのあとゆぅちゃん宅でまったり、昼過ぎからゆっこ宅でパーティー、夜はイオンでお買い物

24日*朝のバイトのあと病院に行って夕方からミラージュランドのコスイベ参加

25日*朝のバイトのあと鋼錬を観ながら冬コミに向けての衣装作りの合間に買い物

ってスケジュールはあるのだが…
category
Other
  • 2011⁄12⁄21(Wed)
  • 20:34

サンマルク

ryokoさん、mixaoさん、えみちゃんとサンマルクに来たぉ

私のお誕生日コース☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

前菜♪


鴨のロースト♪


メインのチキン♪


デザート♪


ピアノの生演奏も聴けた

2000円で贅沢したぜ!
category
Other
  • 2011⁄12⁄20(Tue)
  • 12:14

クリスマスケーキ第一弾

我が家はバタークリーム派なので毎年クリスマスになるとバタークリームケーキを注文。
クリスマスしか食べられないから同じケーキを2回頼むって言うね、だから今日はクリスマスケーキ予約分受け渡し開始の日なので第一弾wwww

安心のヤマ○キであるよ。


チョコレートのコーティングが神*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


サンドされてるあんずジャムも好き

次回は24日に予約してありんす。
category
Other
  • 2011⁄12⁄20(Tue)
  • 00:48

資料集め

ぶっちゃけSteins;GateはPSP版のゲームをプレイしたけどアニメを見ていないし冬コミまでに全話を見終わる気がしないのでアニメ版の資料を買いあさってみた。

やっぱりゲームとアニメでは微妙に衣装が違うときた。
私はゲームしか知らないのでゲーム版で材料を用意してしまったけど。
シャツにポケットを付けちゃったし←なんでアニメ版だとポケットの口しかないんだろ?


これイイ!
武器みたいな小道具がないからうーぱを作りたいかもwwww

あとは念願叶えばやりたいネコ耳メイド。

メイクイーン・ニャンニャンの制服を制作したい熱が、ハァハァ

そしてフェイリスは正義

ひそかにフェイリスをやらかすのが来年の目標であり野望
誰かまゆしぃをやってくれないかなヾ(@⌒ー⌒@)ノ
category
Steins;Gate
  • 2011⁄12⁄19(Mon)
  • 13:55

とりまシャツだけ

ウィッグが届いた♪───O(≧∇≦)O────♪
ALICE GARDENがお試し価格で安かったから初めて買ってみたけど結構サラサラでいい感じ。超ロングだから絡まないように気をつけねば。

ウィッグも届いたのであとは衣装。

シャツだけ出来た。


襟の高さが足りなかったかも…(^^;;
原画に忠実に作るとバツパツって言うね、仕方ない。

靴とベルトと上着をちまちま作るぉ
category
Steins;Gate
  • 2011⁄12⁄18(Sun)
  • 21:14

ビッくらポン

雅さんが映画を観に行きたいと言ったので夕方からお出かけ。

帰りに映画館の近くのくら寿司でビッくらポンに果敢に挑む


当たりは当たりなんだが…

たまゴートであるよ
category
Other
  • 2011⁄12⁄18(Sun)
  • 11:33

思い出をありがとう

来年取り壊される母校(小学校)の一般開放日だったのでゆぅちゃんと行ってきた。

懐かしさよりこんなに小さかったっけ?ってゆぅちゃんと語る。
田舎なので規模的にはかなり小さい方だと自覚はしているけどf^_^;)


思い出をありがとう。
category
Other
  • 2011⁄12⁄17(Sat)
  • 19:30

WAFU

和風おろしチキンタツタを食す。


何故か新メニューチェックは欠かせないwwww
category
Other
  • 2011⁄12⁄17(Sat)
  • 17:40

バラメリア・アレンジメント

クラフトフェスタでりぅさんとバラメリア・アレンジメントを作ってきたぉ

バラを選ぶ。

りぅさん→青ベース、陽→赤ベース

花びらを付けていく。

グルーガンでの作業は得意分野。

BOXに入れて完成!


さっそく飾るぉ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
category
Other
  • 2011⁄12⁄17(Sat)
  • 11:53

ランチ

りぅさんとランチ。
オムライス食べたけど写メを忘れてたからデザートをパシャり


これからクラフトフェスタに行く!
category
Other
  • 2011⁄12⁄17(Sat)
  • 07:01

さぶい(>_<)

昨日の昼過ぎから降ってる雪が夜中にあんまり積もらなくてよかった。

バイトに行ってきまっ( ´ ▽ ` )ノ
category
Other
  • 2011⁄12⁄16(Fri)
  • 13:05

パンドラ・キッチン

スイーツ(笑)を作ってみた\(^o^)/
超カンタンだからwwww
なんでキャラメルなのかは、焼き過ぎてもバレないからだ。


☆生成されるもの(予定)☆
キャラメルバナナパウンドケーキ

☆用意するもの☆
・バナナ1本
・ホットケーキミックス150g
・キャラメルラテの素1人分
・サラダ油40g
・たまご1個


オーブンを200度に温めながらバナナをスプーンで半ペースト状にする。

たまご→サラダ油→ホットケーキミックス→ラテの素→ペースト状のバナナの順に材料を全部入れて混ぜる。

型に入れる。

今回はパウンド型が行方不明だったのでお弁当用のアルミカップで代用。
これは運命石の扉(シュタインズゲート)の選択であるf^_^;)

予熱で温めたオーブンに入れる。

いつもと型が違うので焼き加減を微調整するためとりあえず200度で20分焼いてみる。

待ち時間は昨日焼いたクッキーを食べて過ごす。


20分後。

串を刺して焼き加減をみる。
170度であと3分。

生成完了!

見た目はスイートポテトである。
だがキャラメルバナナパウンドケーキであることを忘れてはいけない。

焼き加減もおけ!

味はまぁ別としてバナナ1本は私の手により立派なゲルバナさんになりました。


っていうかスイーツ(笑)より衣装を作るべきだよ、エル・プサイ・コングルゥ。
category
Other
  • 2011⁄12⁄16(Fri)
  • 10:29

シュタゲな材料

昨晩ウィッグを注文したので今朝のバイト帰りに細々した材料を買ってきた!

シュタゲの誰かバレバレwwww

あとはね…

まゆしぃ☆のバナナwwww

嘘、スイーツ(笑)の材料
category
Steins;Gate
  • 2011⁄12⁄15(Thu)
  • 11:32

XIII-2

さっそく買ってきた。


とりまオープニングムービーを見る!

XIIIの戦闘シーンで画面酔いしたからこっちも1日30分程度遊ぶことになりそう。
XIII-2はコスプレの予定もないのでのんびりプレイするぞ
category
FINAL FANTASY
  • 2011⁄12⁄15(Thu)
  • 10:02

甘党

高校時代の先輩がケーキを持ってきてくれたので午前10時のおやつタイム


まったりしたからXIII-2を買いに行く!
category
Other
  • 2011⁄12⁄14(Wed)
  • 16:18

ケーク・サレ

久しぶりに誄さんとお茶してきた

最近オープンしたカフェ。
名物はケーク・サレ

野菜のケーキ、美味しかったから今度作ってみる(((o(*゚▽゚*)o)))
category
Other

プロフィール

香月 陽(かづき はる)

Author:香月 陽(かづき はる)
コスプレしてます、ヲタクです。

基本マイペースなので右手が光ってうなったら更新しますwwww


Twitter☆HAL_KAZKI(hal_kazki)
Archive☆42353
Cure☆106472
fg☆hal1224

カレンダー

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

応援しています

Real

検索フォーム

QRコード

QR
